人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイラのゴールデンウィーク

♪福太郎です!
 おひさしぶりにゃのだ!

 タイトルの「オイラのゴールデンウィーク」って、もう6月にゃのに!
同居人ズレズレにゃのだ。

 ゴールデンウィークの後半から毎日朝か晩に同居人の寝具にチッコをしている
輩がいるから、私は朝早起きして寝具を洗濯したり、天気の悪い日には大急ぎで
コインランドリーに駆け込んだりしているのだよ!チミ、チミのせいだよ!!
ブログ用の記事や写真を撮って、私はブログ更新のやる気満々だったのに〜〜

               ***

 GW中に近所の茶トラ君が遊びに来たにょだ。
オイラのゴールデンウィーク_a0256644_2229675.jpg

この茶トラ君、私は初めて見たのですが、福太郎とは顔見知りのようです。
赤い首輪をしているので、飼い猫さんですね。
このあと、福太郎の目の前で、平然とまったり〜〜
オイラのゴールデンウィーク_a0256644_2232406.jpg

ガラス戸を少し開けてあげると、、、
オイラのゴールデンウィーク_a0256644_2241589.jpg

福太郎は必死にちゃいちゃいをしてます〜

 同居人の通っている会社のGWは、カレンダー通りだったので、3、3、2という
お休みだったのにゃ。でも休み中の同居人は、バドミントンの練習試合と練習やお友達と
出かけたり、カルトナージュのレッスンやアロマのお仕事だったり、オイラはお留守番
ばかり。そして、家に帰って来ると寝てばかりの同居人にゃったので、オイラはあまり
かまってもらえず〜〜〜
オイラは“スーパーチッコ殿下”に変身したにょだ!!

 で、慌てた同居人はやっとオイラと遊んだりしたにょだ。
新しいおもちゃと、、、
オイラのゴールデンウィーク_a0256644_22202980.jpg

オイラのゴールデンウィーク_a0256644_222142.jpg

オイラのゴールデンウィーク_a0256644_2222836.jpg

青年よ、そんな遊び方でよいのかぁ〜〜?
ちゃんと起き上がって、獲物をを捕獲する遊びじゃないのぉ〜〜!

 一日数時間はおもちゃで遊んでましたが、かまってあげられる時間が少なかった
ようです。現在も朝福太郎が起きる午前5時頃に起きないと、私の寝ている足元で
チッコされます。
チッコをするのは私が家に居る時だけです、、、

 先日夜中にふと目が覚めて、傍らをみると、
オイラのゴールデンウィーク_a0256644_22464249.jpg

こんなリラックスして、しあわせそうな寝顔を見ると、チッコマンであろうと
無条件にかわいいー♪♪と思ってしまうのです。
 でも早くチッコ殿下から福太郎に戻って欲しいな〜〜〜
by nonoji-souris | 2016-06-05 22:50 | *福太郎の部屋