人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまにゃ!

♪福太郎です!

 オイラは今日、おウチに帰って来たにゃ。
週末金曜からずうっとお泊まりだったにゃ。
 昨日同居人は「益子秋の陶器市」にカルトナージュ作品を持って出店してたにゃ。
土曜の雨も上がり日曜はお天気に恵まれたのにゃ。
ただいまにゃ!_a0256644_22482766.jpg

ただいまにゃ!_a0256644_22491614.jpg

ただいまにゃ!_a0256644_22494441.jpg

じつはオイラもごんさんやふーちゃんママたちに連れられて、益子に行ったにゃけど
とっても人が多くて、車でお留守番してたにゃ。

 今日同居人はこの1ヶ月、作品作りに忙しくて冷凍食品だったり、外食だったり
自炊が疎かだったので、今日はランチを手作りしてオイラを迎えに来たにゃ。
右端上から時計回りで、益子で買ったお野菜で作った「けんちん汁」、
マグロとエリンギ・ミニパプリカのハーブソテー、玄米ご飯、京都の“すぐき”のお漬け物
ただいまにゃ!_a0256644_22542663.jpg

おうちランチを食べてから、ごんさんと同居人は『ひびきや』さんへお茶へお出かけ。
オイラはお留守番だったにゃ。
     ★たっぷりの珈琲とアップルチーズケーキ*美味しかったです♪
      次回にはぜひランチで「発酵玄米ご飯」を食べてみたいです。
ただいまにゃ!_a0256644_23577.jpg


 おうちに帰って来てからすぐに近所を散歩。近所で臭いのチェックをしたにゃ。
いろいろ疲れたにゃので早めに寝てるにゃよ。
ただいまにゃ!_a0256644_22314679.jpg


 ★今回はお薬手帳一種を作るだけで精一杯で、展示方法などいろいろ課題がありました。
  春の陶器市までにもっと作品の種類を増やそうと思いました〜!
by nonoji-souris | 2014-11-03 23:19 | *福太郎の部屋