ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

多忙な一日

 本日はお休みを頂いて、確定申告と運転免許の更新、福太郎の入院、私の定期検診と
盛りだくさんの用事をクリアしなくてはなりませんでした。

 福太郎は朝一に病院へ、今晩はお泊まりです。
午後には手術も済んで、今は寝ている最中でしょうか。静かな夜です。
a0256644_22583739.jpg


 ドクターが採血をしようとしたところ、噛みつきました。
デン子の時からのお付き合いの病院なのですが、デン子は噛み付いたことはありませんが、
治療して頂いたあとで、先生の手に一撃のパンチを出したことがあります。
2代に渡って先生に失礼をして、ただ、ただ、『すみません!』を連呼してました。
ああ、申し訳ない!

 そして、昨年の医療費控除の申請のため確定申告会場へ。
昨日深夜までかかって、1年分の医療費を算出した甲斐もあって、少しですが還付金が
貰えることになりました。
 入金されたことにして、半分で明日福太郎を迎えに行くときのキャリー(写真)を購入
しました。
それと、本日は3月11日です。3年前から北の地で動物たちの保護をされている人たちが
必要としているものがありますよ!と、『猫ネコ英語』さんに紹介されていましたので、
残り半分をそれぞれの必要としているアイテムを購入して送りました。

 今日、3月11日に6ヶ月後の定期検診で『順調!』のお墨付きをもらい、その治療の
医療費控除を受けられたのもなにかの縁のような感じがして、動物たちの糧に役立てて
頂けるのがいいかと思いました。

 会社はお休みだけど、それ以上に疲れた日でしたよ〜!
[PR]
Commented by えりさか at 2014-03-12 08:56 x
忙しい一日、お疲れさまでした〜盛り沢山でしたね〜
福ちゃんは、にゃっこほど病院のお世話にならなかったから
フツウにすごく病院嫌いですよね(^_^;)
ワクチンの時、肉球からの汗がスゴくて、ビックリしたのを思い出します(笑)
にゃっこも小さい時、先生の指に穴開けました…

キャリーは普段から使って慣らしておくと良いです。
キャリーがあれば入れるお店もあったりするので…
ウチは割とすぐ入ってくれるので、助かります。

あの日から3年…
思い返すと、けっこういろいろなコトがあったな〜という感じです…

Commented by ニャンタのおば at 2014-03-12 11:01 x
福ちゃん、今ごろは「新車」に乗ってご帰宅かな。
そうですか、かみつきましたか。
元気でよろしい。(ちゃんと上手にかんだよね?)
飼い主さんも、いろいろもろもろ、おつかれさまでした!
Commented by nonoji-souris at 2014-03-12 12:49
えりさかサマ、こんにちは。
まだ6ヶ月のオツムですから、これからいろいろ学んで欲しい
ところです。
昨日は福を気にすることなく、ウォーキングができると思って
いたのですが、余力がなかったです!
Commented by nonoji-souris at 2014-03-12 12:56
ニャンタのおばサマ、こんにちは。
私の仕事終業後に迎えに行きます。
普段は甘噛みなのですが、ちょっと強く噛んだみたいです。
おとなの犬歯も生え揃ったばかりですからね、獣医さんは
大変です。
今夜のごはんは奮発して「まぐろ」を買いましょうかね~。
元服のお祝いに♪
by nonoji-souris | 2014-03-11 23:51 | *ティールーム | Comments(4)