人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン&友人のプレゼント

 本日2つ目のアップです。

 週末の土曜日は、カルトナージュのレッスンで、今回は「フォトフレーム」と「メモブロック」でした。
フォトフレームの布地は自分で用意しました。デン子の写真を入れる予定で、布地はピーターラビットと虹を思わせるボーダーを見つけてきました。


レッスン&友人のプレゼント_a0256644_027495.jpgピンクの方がフォトフレーム/グリーンはメモブロック帳です。両方とも閉じた状態です。

レッスン&友人のプレゼント_a0256644_030417.jpgデン子の写真を納めてみました。開くとこんな感じです。手前はメモブロックです。
レッスン&友人のプレゼント_a0256644_0295942.jpgフレームの間のにはニンジンを食べるピーターラビットがいるのです♪先生のご指導もあって、柄合わせをしましたよ。




☆3月にお誕生日の友人のためにノートカバーを作りました。

レッスン&友人のプレゼント_a0256644_0385651.jpg以外なことに“エレガントな感じ”をリクエストされましたが、彼女の思う“エレガント”が掴めずこんな感じになりました。

レッスン&友人のプレゼント_a0256644_0442735.jpg開くとこんな感じ。今回は「しおり」を付けました。

レッスン&友人のプレゼント_a0256644_0461550.jpgしおりのエンド部分に3月の誕生石のアクアマリンをあしらいましたよ♪私的には結構気に入っています。



 本日友人に渡して帰宅後、ちょっと休もうとした時、変に右の背中を反ったらしく、右背部、肩、腕にかけて激痛が!!筋を断裂したか?と思いましたが、なんとか無事でした。数年前に左ふくらはぎの筋肉を断裂してますので、その痛みと不自由さは経験済みなのです。
 肩と腕の痛みはまだありますので、休みながらブログも入力してますので時間がかかってしまいます。
 では、またしばらく更新が滞ります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by nonoji-souris | 2012-03-19 01:03 | *カルトナージュ