ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

もう、ひと頑張り!のお願い

a0256644_22232764.jpg
クリックすると「ジュルのしっぽ」さんの関連記事に飛びます

 先日、日本最大手のスーパーが、ペット販売に参入との記事が載っていました。
このまま「動物愛護法」が業界本意の状態で、販売だけが拡幅していくのを危惧しています。
「動物愛護法」が言葉通りに動物の立場での愛護法になるように今国会で改正される事を
望みながら、呼びかけを続けています。

 『ジュルのしっぽ』さんによると、動愛法改正が政界で動き始めたそうです。
動物愛護法改正が、「参議院先議」になる可能性が出てきたそうです。
通常、法案は衆議院で可決され、参議院の審議へ回されるそうですが、今回のように課題が多い
国会では、一部を参議院から審議をはじめる「参議院先議」にして調整が図られるそうです。

 なので、
参議院環境委員会の議員さん(議員リスト参照)に「8週齢規制で妥協しないでください」と、簡単なエールを送って頂くことをお願いします。

詳しい内容は、アンダーバーの文字をクリックしてください。

◆その他、「8週間までは親と引き離していけない(8週齢規制)」応援のブログをクリック!
猫ネコ英語
猫な日本語
吾が輩と猫である。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
Commented by ニャンタのおば at 2012-03-10 08:21 x
お知らせ、ありがとうございます。
このところ多忙で読めずにいた新聞を一気読みしておりましたら、
東京秋葉原に「うさぎカフェ」なるものができ、「癒しスポット」として人気上昇中、
気に入ったウサギがいたら、その場で購入も可能、という記事がありました。
朝日新聞です。
なんともムジャキな書きっぷりにめまいがしました。
何とかせねば!と思っていたところです。
時間が出来次第、私にできることを何とかしたい、と思います。
Commented by nonoji-souris at 2012-03-10 21:14
ニャンタのおば様、こんばんは。
世の中いろんなヒトがいますね。ニュースでは猫カフェでのインタビューで『仕事後に疲れて癒されに来てるのだから、展示が8時までになるのは反対』というのが放送されたらしく社長の娘さんが「エゴだ!」怒ってました。私としては娘さんが『動物愛護法改正』に関心を抱いてくれたことがうれしいです。いろんな人に拡散させるのも意義がありますね。
 参議院議員さんのブログにもたくさんコメントが寄せられていましたよ。
by nonoji-souris | 2012-03-08 23:29 | *ティールーム | Comments(2)