ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最後のアクション!

 近隣の町民プラザで、毎週3回連続のアロマテラピー講座が昨夜無事終了し、やっとホッとしました。

 そんな中、微力ながら参加させて頂いていた「動物愛護法改正」重点改正事項『8週齢規制』にご賛同を!というお知らせを先日もお知らせ致しましたが、どうも危うい(今回も改正が見送られてしまいそう!)らしいのです。

─が、まだチャンスが残されています。法案が確実に決定するまで、議員さんたちに『8週齢規制』を妥協案でない改正案を通して欲しいことを伝えたいと思います。

【8週齢規制妥協反対アクション】について
現在は「修正協議」(与党の素案を柱に、野党の意見を反映させ、修正しながら調整する)が進められているそうです。
その最後の協議に係わる国会議員さんへ、国民の要望として「『8週齢規制』を妥協案でない改正案で通して欲しい」という、陳情のメールを出すことの賛同のお願いです。

◆『8週齢規制』についての理由や詳細はコチラ
◆「修正協議」に係わる国会議員さんへのメールの手引きはコチラを参考にしてください。
◆「動物愛護法改正」については、『ジュルのしっぽ-猫日記-』さんに詳細と経緯が掲載されています。
◆その他、8週齢規制妥協反対アクションご賛同のブログをクリック!
猫ネコ英語
猫な日本語

 私は土曜日にせっせと、修正協議に係わる国会議員さんへ「お願いメール」を出しました。
アロマ講座の準備などもありましたので、7名の議員さんのメール内容は同じものになってしまいましたが、各氏のホームページは拝見させて頂き、政策や活動内容は拝見させて頂きましたよ。

 忙しいのと、肩こりから関節炎になってしまい通院している状態なので、更新が今まで以上にスローになってしまいますが、回想録もアップしていきますよ〜

******************************************
[PR]
Commented by ニャンタのおば at 2012-02-23 12:33 x
ジュルのしっぽのhana*さんが書いていらっしゃいました。
向こうが躍起になってるなら、こっちも躍起になればいいだけのこと、と。
諦めるのはまだ早い。
しつこく躍起になりましょう!
ご紹介ありがとうございました。
Commented by nonoji-souris at 2012-02-23 23:28
ニャンタのおばさま、こんばんわ。
とりあえず、自分の分の7メールは発信しました。
週末には賛同して頂けそうな方にお伺いを立ててみようと
思っています。
最後の最後まで力を尽くしましょう!
悔いが残らないように!
by nonoji-souris | 2012-02-22 23:55 | *ティールーム | Comments(2)