人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展と素敵なサロン♪

★同居人です!

 8月も半ばになってしまいましたね〜
立秋も過ぎてしまいました。

 遡ること約1ヶ月の7月上旬に久々に東京へ出かけて行きました。
目的は、恒例の三好貴子さんの個展を観るためと、ブログ友達さんが
昨年末オープンさせたアロマテラピーサロンへお邪魔するためでした〜

 まずは三好貴子さんの個展「My Favorite Things XX」の開催されている銀座へ。
個展の最終日ということもあって、ご本人が在廊していらっしゃいまして、少しお話しが
できました。今回は2017年カレンダーも販売してましたので、絵はがきとともに購入ー!
 かわいいタワシちゃん(RuRuちゃん)の新ポスカも購入〜
画像以外にも友人に渡す、ロシアンブルーっぽい猫ちゃんのカードも購入しました。
個展と素敵なサロン♪_a0256644_22501751.jpg

 そして、ブロ友さんのサロン『オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wing』さんへ!サロンオープンのお祝いとトリートメントも予約してましたよ!
贈り物は、やはりお花ですね♪012.gif
個展と素敵なサロン♪_a0256644_03195784.jpg
これを納めるカルトナージュの作品を制作していたのですが、いろいろ気持ちが
アップダウンすることがあって、製作の手がなかなか進まず、出かける直前まで
作成してました〜     
                  ◆右角度から〜 
個展と素敵なサロン♪_a0256644_02072971.jpg
                 ◆左角度から〜 見た目はシンプルな箱ですが、、、
個展と素敵なサロン♪_a0256644_02270148.jpg
                ◆開けると〜  ジャーン!
個展と素敵なサロン♪_a0256644_02291077.jpg
         ◆ハート形の窓の中身は、、、ドライポプリとベーキングパウダーを混ぜたもの。
          (消臭・芳香剤になるのです!)
個展と素敵なサロン♪_a0256644_02305088.jpg
              ◆さらにポプリのトレイも外せ、精油5ml瓶も納められます。
個展と素敵なサロン♪_a0256644_02360905.jpg

 
           ◆トレイのアップー!
             箱の内側はすべて小花の壁紙なので、ポプリに精油を垂らしたり
             拭くこともできます。手持ちのリボンもあって外しやすいです006.gif
個展と素敵なサロン♪_a0256644_02392783.jpg
             ◆じつは一番苦労したのは、このトレイの蓋なのでした〜〜!
              ちゃんとプラン通りに出来たので、満足ーー♪016.gif
個展と素敵なサロン♪_a0256644_03134220.jpg
◆わたくしが箱作りに精を出していると時も、監督が常にしっかり監視(?)してました〜037.gif
(邪魔ですが、いたずらはあまりしないので、ヨシとしましょう)
個展と素敵なサロン♪_a0256644_03510788.jpg

 この箱、じつは先日アップした“引出し付きの箱”と蓋部分は同じモルトン入りなのです。
でも作り方はまったく異なっています。
使用する布のタイプや柄合わせなどによって、テクニックが違うのですね〜
私の通っているカルトナージュ教室『アトリエ・トワル・ド・ジュイ』の先生は、様々なテクニックを丁寧に教えてくださいますので、きちんとした作品が出来上がるのです♪

 オーガニックアロマテラピーサロン Lotus Wingさんでは、バドミントンで張っている
肩とふくらはぎの筋肉を中心に緩めて貰うメニューをお願いしました。
リラックスし過ぎて、背中の施術中に爆睡してしまったのが、惜しかったです。
トリートメントの気持ち良さを意識して、施術を受けたかったです。
お陰様で、翌日緊張していた筋肉が緩んで、軽い感じでした。
 あらためまして、 Lotus Wingさん楽しいおしゃべりと施術ありがとうございましたーー!016.gif

 初夏からの数ヶ月、不安や落ち込む事、悲しい事や憤る事などがありました。
もちろん!楽しいことや嬉しいこともありました。
感情がジェットコースターのように目まぐるしく変化するような出来事が
続いていました。
 でも、そんな中で『自分の意志をしっかり持つ!』という感情もあらためて
強く感じた期間でした。



by nonoji-souris | 2016-08-13 04:07 | *同居人のつぶやき