ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
同居人です!
相変わらずのご無沙汰ぶりで申し訳ございません!040.gif
 不安定なネット回線がなんとか回復したのですが、今度は先週の
休み明けから会社の仕事がにわかに忙しくなり、帰宅後は疲れ果て
ていました〜!

 そんな状態なのにも関わらず、長時間留守番でご機嫌斜めの福太郎は
月曜の夕食後、わざわざわたくしのベッドへ行き、粗相をしてくれまし
て、寝具をコインランドリーに運ぶハメになりました〜007.gif

 先週の土曜日に楽しみにしていた、三好貴子さんの『Voyage』と
ヒグチユウコさん&今井昌代さんの『GUSTAVEくん』の展覧会に
銀座まで出かけて来ました。
a0256644_23065380.jpg


 三好貴子さんの個展は、毎年この時期に伊東屋さん別館のギャラリーで

開催されていて、拝覧させて頂くのは2、3回目になるでしょうか、、、

「幸せな日常を描く」ことをモットーとしている(以前何かで耳にしたことが…な
記憶)三好さんの絵は、ゆったりとした空間を創りだしています。

 三好さん宅の三毛猫のルルちゃんの絵が好きで、今回も葉書(左下)を購入して
きましたよ。
今回の一番のお気に入りは、階段に並ぶ猫たちとクリスマスの絵(右下)。
カルトナージュで額装を習ったら飾りたいな~
a0256644_23315258.jpg
 葉書をいくつか購入してギャラリーを出ようと思ったら、三好先生が見えて、
お話ができました~ 
とてもフレンドリーな方で、初めて個展を拝覧させて頂いた時も気さくな感じで
作品の説明をしてくださって、ステキな方なのです。
他の観覧者さんが見えたので、失礼させて頂きました。

 ちょうどランチタイムだったので、ぷらぷら昼食の場所を探してたら、リーズ
ナブルな和食屋さん「円」を見つけて、美味しいご飯を頂きました。
a0256644_23414356.jpg
銀座なのにこれで1,080円なり〜お米も美味しかったです♪

ランチ後は「ポーラ ミュージアム アネックス」で開催中の『GUSTAVEくん展』へ。

入館すると、一般的な絵画のギャラリー展示とは異なり、まさにミュージアム!

ギュスターブくんの世界に入り込んでしまったようで、演劇の舞台を観ているよう

でした。

a0256644_00005372.jpg


 もうタイムリミットです。014.gif

つづきは明日へ、、、006.gif




[PR]
# by nonoji-souris | 2016-11-21 00:02 | *同居人のつぶやき | Comments(0)

発送ーー!

♪福太郎です!

         福太郎祭りの景品の梱包が終わりましたにゃ。
a0256644_00024278.jpg

         オイラもちゃんと検品に参加したのにゃ!
a0256644_00043551.jpg

         検品OK!にゃのだ!006.gif
         さぁ、急いで発送するにゃよ!
a0256644_00065970.jpg
 というわけで、実行委員自ら検品確認を致しまして、本日普通郵便にて発送致しました。
 関東圏内は月曜日には届くと思います。あす様、東北方面は2〜3日要するそうです。
 もう少しお待ちくださいねー029.gif





[PR]
# by nonoji-souris | 2016-10-30 00:23 | *福太郎の部屋 | Comments(4)
同居人です!

 みなさまからのコメントへの返事が遅くなってすみません!040.gif
LANケーブルを付け替えたにも関わらずネット環境が安定せず、ブロバイダーにも問合せて
みたのですが、原因が分からずでした〜008.gif
 どうも、ケーブルとPCのコネクト部分に接触不良があるようで、応急処置を致しまして、
なんとかネットが使えるようになりました042.gif

 ご当選者様024.gif
1)八割れ猫形トート:ニニさま、近々お会いする時にお渡し致します。
(2)猫形ポーチ:あすさま、今週土曜に普通郵便にて発送予定です。
(3)猫さんサッシェ・ピンクLotus Wingさま、今週土曜に普通郵便にて
               発送予定です。
(4)猫さんサッシェ・カーキーこてちさま、今週土曜に普通郵便にて発送
                予定です。
(5)猫さんサッシェ・ホワイトお山の蛙さま、近々お会いする時にお渡し
                致します。

 あらためまして、福太郎祭り抽選会にご参加頂き、ありがとうございました!
4才の福太郎祭りにも手作り景品を作成したいと思っております。
では、では〜〜006.gif

[PR]
# by nonoji-souris | 2016-10-27 21:22 | *福太郎の部屋 | Comments(0)

抽選会にゃのだー!!

♪福太郎です!

同居人がインターネットに繫がらない!とか、デジカメのケーブルなくした!とか、いろいろ準備に
手間取っていたので、抽選会が行われたのが夜遅くににゃってしまったのだ。
※LANケーブル買いに走ったり、プリンターのインク買いに走ったり〜バタバタしてました。
 使い慣れていないデジカメを使用したので、ブレブレ画像しか撮れず、、、変な箇所に日付も
 映り込んでいますが、ご容赦願います〜〜

 では、これから抽選会の模様を紹介するにゃよ!オイラはがんばったのにゃ!

       ■カーキーサッシュのグループと猫ポーチのグループの抽選にゃのだ。
a0256644_00121001.jpg
       オイラの好物のニャットウはさすがに使えないので、カリカリにたっぷり
        おかかをまぶしてそれを希望者さんのお名前を書いた紙で包むのにゃ。
a0256644_00190190.jpg
       端からおかかが出ないようにしてあるのにゃ。
        オレンジが猫ポーチ。グリーンがカーキーサッシェ。
a0256644_00221877.jpg
       ■抽選会場入りの実行委員。
a0256644_00391734.jpg
見よ!!このヤル気な眼差しを!
a0256644_00415497.jpg
       ■身繕いする余裕まであるのにゃ。
a0256644_00425974.jpg
       ■まずは「カーキーサッシェ」から抽選にゃのだ。

002.gif

すみません!
040.gif

「カーキーサッシェ」の抽選模様がほとんど映ってなくて、映っていてもほとんど画像になって
いないような状況でした。なので、結果だけになってしまいます。ご了承ください。040.gif

035.gif
ジャーン!
おめでとうございます!
a0256644_00383772.jpg
「カーキーサッシェ」ご当選はこてちさまです!024.gif
★送り先は存じ上げておりますので、そちらへお送り致します。

なみさま、ごめんなさい!040.gif懲りずに来年の福太郎祭りにもご参加くださいね〜006.gif

       ■次は「猫ポーチ」の抽選にゃのだ。
a0256644_00494824.jpg
       ■手で取れるかにゃ〜
a0256644_00502641.jpg
       ■やっぱりお口でいくのにゃ!
a0256644_00512713.jpg
取ったどぉーー!
a0256644_00523588.jpg
035.gif
ジャーン!
おめでとうございます!
a0256644_00552105.jpg
「猫ポーチ」ご当選はあすさまです!024.gif
★あすさま、送り先を鍵コメにてご連絡ください。
必ず鍵コメ機能をお使いくださいね〜

ニャンタのおばさま、ごめんなさい!040.gif
懲りずに来年の福太郎祭りにもご参加ください〜006.gif

       ■仕事を終えた実行委員は、報酬をもらってさっさと寝てしまいましたとさ〜
        初めての割りにはグッドな仕事ぶりでしたよ〜
        途中で遊び始めたときは焦ったけど〜〜 おつかれさん!
a0256644_01052517.jpg
 “福太郎祭り”にご参加頂いた皆さま、楽しんで頂けましたでしょうか?
すでに当選が確定している方々には、お届け方法などご連絡をさせて頂きます。
 来年も“福太郎祭り2017”が開催できるよう、福太郎共々元気に過ごして行きたいと
思います。では、来年もご参加をよろしくお願い致します。
ありがとうございましたにゃーーー!!016.gif029.gif







[PR]
# by nonoji-souris | 2016-10-24 01:18 | *福太郎の部屋 | Comments(10)

福太郎祭り〆切〜!


♪福太郎です!

※更新が遅くなってすみません!
 じつは下記のコメントを作成してもうすぐ書き上がる!というところでデータが
 飛んでしまいました(涙)002.gif
 同居人はフテてしまい、今頃の更新になってしまったのです。お待ちだった方々、
 広いお心で受け止めてくださいまし、、、

035.gif

オイラの三才のお祭りにご参加頂き、ありがとうございますにゃ!
a0256644_14422367.jpg
10月14日の日付変わりに応募を締め切りました。
といっても昨夜の10時頃には、オイラと同居人は寝落ちしていたのにゃ。
a0256644_14430184.jpg
 福太郎祭りの抽選会にご参加のエントリーは、

1)八割れ猫形トート  ニニさま:決定ー!024.gif
(2)猫形ポーチ  あすさま、ニャンタのおばさま:10/23抽選会
(3)猫さんサッシェ・ピンク  Lotus Wingさま:決定ー!024.gif
(4)猫さんサッシェ・カーキー  なみさま、こてちさま:10/23抽選会
(5)猫さんサッシェ・ホワイト  お山の蛙さま:決定ー!024.gif

 ということになりました!

 デジカメを借りる都合と同居人のスケジュールが10月22日まで、いろいろ
忙しい事になっているにゃので、抽選会は23日(日)に執り行いますにゃ。
だれにプレゼントが当たるかは、もう少し先ににゃってしまいますが、
楽しみに待ってて欲しいのにゃ!
オイラ抽選委員としてがんばるにゃ!
※プレゼントが決定している方々にもお届けするのは10月23日以降になります
 にょで、よろしくお願い致します040.gif
a0256644_14553562.jpg
では、10月23日の抽選会結果報告をお楽しみに〜029.gif



[PR]
# by nonoji-souris | 2016-10-16 15:07 | *福太郎の部屋 | Comments(6)