人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルーミング・ボックス

♪福太郎です!

 6月から同居人が忙しくしていた理由のひとつは、こんなものを作っていたからにゃのだ。
グルーミング・ボックス_a0256644_23433316.jpg

「グルーミング道具入れ」にゃのダ!

 オイラを保護してくれたふーちゃんママさんのお誕生日にプレゼントしようと思って計画
してたら、やはりオイラを道端でみつけてくれたごんさんがペット可のお家に引っ越して、
保護団体から仔猫を引き取ったということにゃので、一緒にプレゼントすることににゃった
のだ。猫は飼ってにゃいけど、ふーちゃんママさんのお姉さんにもプレゼントするのにゃ。

 フタを開けると、こんな風になっているのにゃ。
グルーミング・ボックス_a0256644_23491241.jpg

 じつは取っ手は一つ一つ違うにょだ!
これはブルー。
グルーミング・ボックス_a0256644_23511941.jpg

これはクリア。
グルーミング・ボックス_a0256644_23514961.jpg

これはピンク。
グルーミング・ボックス_a0256644_2352784.jpg

 さらに!中のトレイの仕切りも一つ一つ違うにょだ!
グルーミング・ボックス_a0256644_23572074.jpg
グルーミング・ボックス_a0256644_2357844.jpg

グルーミング・ボックス_a0256644_23564249.jpg


 トレイを外すとぉー!
グルーミング・ボックス_a0256644_005253.jpg

カラフルなにゃんこたちがいるのにゃ!
(外の布地が足りなくなった苦肉の策だったにゃけど、結果オーライにゃのだ)
グルーミング・ボックス_a0256644_011146.jpg


 トレイはこんなふうに使うにゃよ。
グルーミング・ボックス_a0256644_044924.jpg

 下段にはいろんなグルーミング道具が入るにゃよ。
フタの内側ポケットにもちょっとしたものが入るにゃ。
グルーミング・ボックス_a0256644_063515.jpg


 先週の日曜日の夜に出来上がったので、月曜の夜に同居人と一緒にごんさん家へ
届けに行ったのにゃ。
ごんさん家のお引っ越ししたおウチは初めてだったにゃ。
貰われて来た仔猫はニニちゃんというにゃ。
グルーミング・ボックス_a0256644_01283.jpg

ニニちゃんは、野良猫かあさんが産んだ仔で、兄弟はみんなカラスに襲われちゃって、
ニニちゃんだけ保護しているヒトに助けられたのにゃって。
ニニちゃん、よかったにゃねー。
 でも、ニニちゃんはオイラを見て、フー!シャー!!というのにゃ!
オイラもフー!って言い返したけど、オイラは平和主義だから奥の部屋へ逃げたのにゃ。
 ニニちゃんはオテンバにゃのだ!
グルーミング・ボックス_a0256644_0184313.jpg


 ふーちゃんにゃのだ。ふーちゃんは、ごんさんの前のアパートでごんさんが保護して
現在のママさんに託したのにゃ。
グルーミング・ボックス_a0256644_0211754.jpg

 ふーちゃん、じつは豊満なボディの持ち主にゃのだ。
グルーミング・ボックス_a0256644_0222923.jpg

 ふたりともみなしだみ道具で美人さんをキープしてにゃ〜!
by nonoji-souris | 2015-07-19 00:25 | *カルトナージュ