人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラれちゃった〜くすん…

♪福太郎です!

 きのうオイラはまたまた失敗をしちゃったにゃー!
同居人が会社から戻って来てから、自家製野菜をごんさんちに一緒に届けたにゃ。
そろそろ帰ろうかと思っているところで同居人たちがちょっとおしゃべりしてたにゃ。
オイラはチッチがしたくにゃって、ごんさんの羽毛布団にしたちゃったにゃ。
ごんさん、ごめんにゃ〜
同居人が汚れた布団を預かって来て、今日クリーニング屋さんへ持って行ったにゃ。

 同居人は今日から3連休にゃのだ!久しぶりにお仕事も出かける予定もにゃい連休にゃ
ノダ!だからお外でひとり散歩していたにゃ。

 はじめてお目にかかる三毛猫ちゃん。赤い鈴とお揃いの赤い首輪をしたコです。
福太郎はちょっと離れた所にいたので、三毛ちゃんを驚かさないように呼びました。
フラれちゃった〜くすん…_a0256644_234061.jpg

ひょこひょここちらへ来た福太郎は、三毛ちゃんを見つけて駆け寄ると、
いきなり鼻キスー!!
フラれちゃった〜くすん…_a0256644_23471977.jpg

突然の出来事に三毛ちゃん、フギャー!と怒る!怒る!!
『にゃんなの?!レディにいきなり!失礼にゃコねー!!』
福太郎は言い訳のように「みゃ、みゃ」と鼻を鳴らした鳴き声をかけたけど、
三毛ちゃんの怒りは納まらず…フガーと怒る三毛ちゃんに福太郎は一歩二歩と
後ずさり…
フラれちゃった〜くすん…_a0256644_23482534.jpg

三毛ちゃんが背を向けると、みゃみゃと鳴きながら福太郎は追いかけようとしますが、
振り向きながら一喝!福太郎はしょぼーん。
フラれちゃった〜くすん…_a0256644_2353815.jpg

家の中に戻ってから、ふて寝をしてました。
オイラはお友達ににゃりたかっただけにゃのにな〜
フラれちゃった〜くすん…_a0256644_013123.jpg

福ちゃん、猫が大好きだからね〜。
普段他の猫さんと接触のない福太郎は、『フガー!』と言われているのも理解できない
ようでした。
同居猫さんと住めるような状況になるよう、猫神様にお願いしてみようね♪
by nonoji-souris | 2014-11-23 00:06 | *福太郎の部屋