人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェテラス…?(オーニング設置)

 天候が悪かったり、都合が合わなかったりで、購入してから1ヶ月ちょっと経ってしまいましたが、やっと設置することができましたー!!カフェテラス風オーニング!!
カフェテラス…?(オーニング設置)_a0256644_12323048.jpg

突っ張り式で組立てるだけでしたが、設置場所の環境条件が悪いせいもあって、2時間くらい掛かってしまいました。

 借家はとっても古いので(デン子がいましたので、猫が飼えるのが第一条件でしたからね)、軒の庇部に垂木が露出している構造なので、突っ張り支柱が旨く設置できないと思ったので、一計を案じました。
先日私がペンキを塗っていた部材は、ココ(赤丸内)にあらかじめ取付けておきました。
上部の突っ張り部も安定しました。
カフェテラス…?(オーニング設置)_a0256644_12433714.jpg

 これで南からの日射しもいくらか緩和できると思いますので、福太郎の熱中症予防に一役担ってくれるのでは〜?それと、テント部の下に物干し台を設置するので、夜の干し物も夜露で濡れることもないですね〜。
グリーンカーテンたちの元気がイマイチだから、西側面にも設置したいけどね、構造上厳しいかな〜?
by nonoji-souris | 2014-08-16 12:51 | *工作部屋