人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りごはんと猫でこガーデン

♪福太郎です!

 ボクのごはんを紹介するにゃ!
     ◆きゅうりとミニトマトのまぐろ缶あえ
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_21493987.jpg

     ◆茹でマグロと青菜の納豆のせ
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_21455311.jpg

     ◆にんじん、しめじとささみの納豆のせ
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_21445241.jpg

     ◆まぐろとにんじん、かぼちゃのスープ仕立て
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_21452937.jpg

といった感じのご飯を食べてるにゃ。ボクは好き嫌いがナイのでにゃんでもたべるのだ。
でも、合挽き肉と白菜を炒め煮にしたのは、おいしくにゃかったにゃ(なぜか全然食べてくれませんでした)。
朝と晩に手作りごはんを作っています。最近は茹で野菜に猫缶を和えることが多いですけど。
朝は大さじ1〜2杯のカリカリも別の器に盛って出勤しますので、福太郎の選択肢があります。
ほとんどの手作りごはんは、私が出かける前に完食してくれますけどね。

 最近の猫でこガーデンの様子にゃのだ。
     *パッションフルーツのお花が咲いたのだ。
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_2282349.jpg


     *お花の粉をつけてあげるのだ。
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_229531.jpg

     *トスカーナ・バイオレットにゃのだ。
       同居人によれば、酸味が強いけど、ほのかに葡萄のような香りがあると
       言っていたにゃ。実際はもう少し葡萄色をしてるにゃ。
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_2291439.jpg

     *レモンはうずらの卵大の大きさににゃってきた。
手作りごはんと猫でこガーデン_a0256644_22101520.jpg

 前にお花が咲いたキワノフルーツは、なぜか枯れてしまったにゃ
お花も咲かず、お野菜たちは、ひと休みしてるにゃ。
by nonoji-souris | 2014-07-30 22:21 | *福太郎の部屋