人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の大工仕事?

 先週末から夏季のバドミントン教室が始まり、火曜日も練習をしていたので全身筋肉痛〜
土曜日はダラダラ過ごし、日曜日はにゃっこちゃんお母さんとごんさんが市内の神社で
マルシェ参加してたので差し入れ兼ねて出かけただけで、昼間はまったり〜

 夕方から草むしりと花壇の手入れ、暑さ対策のためちょっとDIYしました。
ホームセンターでラティスを購入、設置しました。
思いつきで買ったのだけど、なんかイイ感じ〜
久々の大工仕事?_a0256644_02213.jpg

内側から見るとこんな感じ。ガラス窓を全開にしても福太郎が脱走できません。
久々の大工仕事?_a0256644_045880.jpg

留守の時もちょっと広めに窓を開けておけるかな〜
今年はアルミの網戸を購入しようかと思っていましたが、結構高価!
それに網戸だと福が破っったり、防犯上もよろしくないです。
このラティスに網を張ったりして網戸に作り替え、防犯面もうまくクリアできるように
改造します。

 連休中に、近くにある産地直売所で衝動買いしたレモンの苗木。本日やっと
大きな鉢に植え替えました。
       ▼購入した時はこんな蕾がたくさんありました。
久々の大工仕事?_a0256644_0251183.jpg

       ▼開花〜!
久々の大工仕事?_a0256644_0174683.jpg

       ▼開花すると、濃いピンクの色は薄くなっちゃのね。
久々の大工仕事?_a0256644_0182796.jpg

       ▼レモンの赤ちゃん
久々の大工仕事?_a0256644_0232832.jpg


 私が庭仕事をしている間、福太郎は長い紐に繋いでいましたが、自分の
好きなことをしてました。デン子は植物にとても関心がありましたが、
福太郎は全然興味ナシ、虫にはデン子より興味があるみたいです。
by nonoji-souris | 2014-05-26 00:30 | *工作部屋