ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生い立ち−2

   ♪福太郎です!
ボクが「ののじ工房」で暮らすことになったお話しの続きです。
a0256644_2232187.jpg

 今の同居人は、ボクのことを『カワイイ子仔猫だから、間もなく里親さんは見つかる
だろう』って思っていたんだって。
それに、2013年に病気をしたこともあって、もし猫と同居するならオトナ猫で、できる
なら三毛猫のおんなのこを考えていたんだって、だからボクと一緒に暮らすことは全然
考えていなかったらしいです。
 だけど、保護者さんとそのお友達、今の同居人とがあっちこっちに声を掛けたのに、
ボクの家族になってくれる人は見つかりませんでした。

 12月定期検診のときに担当の先生から『再発の確率はかなり低いよ』って言われた
ので、気になっていたボクの保護者さんへ電話をしてみたんだ。同居人は、幼猫になって
しまうと貰い手が少なくなってしまうから、12月の内に見つからなければ難しいとは
思っていたので、「12月中に里親さんがみつからなければ、ウチで引き取ります」って
伝えたんだって。

 同居人によると、「こんなに探しても里親さんの縁が無いのはウチに来ることに
なっていたのかもしれない。デン子からいろんな“福”を託されて来たのかも
しれない。」
って思えたんだって。
お友達たちや周りの人にも話したら、とても賛成されたんだって。

 こうしてボクは、『ののじ工房』で暮らすことになったんだ。
名前は他にも候補はあったんだけど、デン子ばあちゃんから“福”を託されているだろう
からって、名前は『福太郎』になったんだ!

 そうそう、少し前に問題になっていたトイレは、昨日も一昨日もちゃんとできたよ!
『良い子だね』って言われたけど、ボクはいつでも良い子なんだよ。ちょっと間違っ
ちゃっただけさ!
 でも、昨日の朝、同居人が朝食を作っている時に『危ないよ』って言われたのに、
ガス台を覗き込んで眉毛とヒゲを焦がしちゃったー!!
            ▼ちょっと見にくいけど、ヒゲの先が縮れちゃている!
a0256644_236730.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
Commented by えりさか at 2014-01-21 16:45 x
福太郎くん…やんちゃ真っ盛りですね…(^_^;)
デン子ばあちゃんからの何か宿題なんでしょうか。

そう、猫は悪くない…
みな下僕が至らないんですT^T
うちの夫のビーズクッションがにゃっこのチッコ場になったのも…(^_^;)
Commented by nonoji-souris at 2014-01-21 21:24
*えりさかサマ、こんばんは。
お気の毒に…なぜ、ビーズクッションが選ばれたのか?
なぜ、買って来たばかりの長座布団がウ◯チ場になったのか?
謎です(~~;
by nonoji-souris | 2014-01-19 23:08 | *福太郎の部屋 | Comments(2)