人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみの手作り工房『ののじ』 nonojikb.exblog.jp

猫の福太郎を中心に時々カルトナージュや手作りモノ&ときどきアロマなど大好きなことを綴っています♪


by nonoji-souris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福太郎と4年目に突入ーー!

*同居人です!
 3年前の1月4日に福太郎がウチにやって来ました!
※当時のブログ音符をクリックすると当時のブログ記事3つへ飛びます。
今年で4年目になります。

 我が家に来てから診てもらった獣医さんに因れば、乳歯が生え揃っていたので、
4ヶ月くらいとのことでした。
道端で拾われたのが11月上旬で、保護主さんが獣医さんから2ヶ月くらいと言われた
そうで、暫定誕生日は9月23日になっていますが、たぶん誕生したのは9月上旬から
中旬だと思います。
福太郎と4年目に突入ーー!_a0256644_23553110.jpg
◆同居人、オイラ思うだけど、ウサちゃんが縮んでいるにゃない?

 読み返してみると、当時から粗相癖があったのですね〜
あと、空かしっ屁もよくやってました〜 今はオナラもほとんど無くなりました。
福太郎と4年目に突入ーー!_a0256644_23590061.jpg
*まだまだあどけない表情をする時があります。

 丸3年経って、当時よりおしゃべりをするようになって、何を要求しているかも
なんとなく分かるようになってきました。
 前猫のデン子がしっかりものだったので、ギャップを感じます。
デン子は若い頃の私と同い年くらいの四半世紀(21年間一緒に暮らしました)を
ともにしました。福太郎とは人生の後半をともに暮らすことになりそうです。
 
 福太郎くん!粗相は勘弁してくれ!! 願わくば、超ビビリも直して欲しいよ。
お互い穏やかで健やかに楽しく一緒にやっていこうね!006.gif016.gif

 

by nonoji-souris | 2017-01-05 00:12 | *福太郎の部屋